エステで全身脱毛をした時の話


全身脱毛コラム | 新宿マリアクリニック

8歳年上の姉の影響からか、私は小学生の頃からムダ毛を気にしていました。

とはいっても肌が弱いためにそれ程色々な事が出来たわけではありません。

カミソリを使ってそれはカミソリ負けをしてしまったと言う事も何度もありました。

また、円を描く様にしてムダ毛を処理する道具を購入したこともありましたが、思った程ムダ毛がきれいにならずに困っていました。


除毛クリームは臭いが強くて使った後すぐにばれてしまうし、何よりぬめぬめするのが苦手でした。

このままではムダ毛とお別れする事は出来ない、私は半ばあきらめていました。

そんな時、クラスの友達がムダ毛処理は脱毛をサロンですると良いと言う事を言っていたのでした。

それは単なる偶然で、その子は私に対してムダ毛処理をした方が良いと言う事を言っていたわけではありません。

その子自身がムダ毛処理の為にエステに行ったところ、思っていたよりも高い効果を感じる事が出来たので、自己処理をするよりもプロにお願いした方が良いと言う事を言っていました。

話を聞いてみると私の肌でも大丈夫そうです。

また何かトラブルがあった時でもすぐに対応してもらえると言う事だったし、何より私の肌質に合わせた施術を受ける事が出来ると言う事だったので、これは私もムダ毛処理をすると良いのではないかと思いました。

そこで早速私はエステ で脱毛をする事にしたのでした。


私が全身脱毛レビューで選んだのは大手のエステでした。

近所に個人経営の所もありましたが、大手の方が器具が新しそうだったのでそこを選びました。

カウンセリングを受けて、そしていざ施術を受けるとなった時、実は正直な事を言ってかなり緊張していました。

勿論肌に傷をつけてしまう訳ではないからそこまで硬くなる必要は無かったのですが、初めての事なのでどうしても心配だったと言うのが有ります。

そんな私の様子を見たスタッフの人は、私に対してリラックスさせようとしてくれました。

そういう心配りもして貰えたので、私は初めての施術を受ける事にしました。


施術自体はエステだったので痛み等を感じる事は殆どありませんでした。

施術後の肌は少しひりひりとする事もありましたが、保湿をしっかりと行ったらそんな痛みも殆ど気にならない程度でした。

そしてエステで説明された通り、施術からある程度時間が経過してからムダ毛が抜け落ちて行きました。

気分を良くした私は全身脱毛をお願いする事にしました。

とはいっても私の場合はどれだけでもお金を掛ける事が出来る訳ではありません。

だから予算オーバーになりそうだったら施術内容を変えようとさえ思っていたのですが、実際には自分の予算の範囲内で全身脱毛をする事が出来たので良かったと思っています。

( ´艸`)続く 全身脱毛の結果、以前に比べると( ´艸`)